1. 無料アクセス解析
2度目まして
'09年9月12日、朝から雨が降っていた。ということで、去年の10月ぶりに「アイカフェ」にいきました。カミさんは2度目ましての「アイカフェ」で、今回は読む本を決めて来たらしいが、棚には無かった(他のお客さんの手もとに)ようです。今回もマッサージチェアに座り、リラックスしながら読むのは、たまりませんね~。そしてお昼ごはんに「カレーライス」を頂きました。
ビビる その1
この前、帰宅した時に玄関のドアを開けた時、カミさんがいて「おかえり~」とお迎えをうけた。ただ、普段は奥(キッチンなど)にいるので不意打ちを喰らい、「うおぉ~~~!!!」とビビってしまった。カミさん「何、ビビっとん?(笑)」と軽く追い討ちツッコミをうけながら、家の中に入りました・・・。何かっ?
揺さぶり
食前酒
'09年5月22日、帰宅後のどが渇いていたので、空腹のままで缶チューハイを飲みました。そして気分がよくなって、ホロロ~ンとしていたら、カミさんが頭を振るわ体を揺らすわで完全に酔いました。部屋が回っているのか、自分が回っているのか・・・。で、横になると幽体離脱したかのようにフワフワしてました。
頭突き喰らう
この前、カミさんから「頭突き」を喰らった。カミさんがチラシを見ていたを何気に覗き込んだら、突如「ゴツンッ!!!」と頭に衝撃と痛みと軽いフラつきを感じた。そして、カミさんからの一言「ごめん!ごめん!(軽い感じで)」と。軽いDVを受け、サラッと詫びられ、こうやって旦那という存在は軽くあしらわれていくのだと感じた一撃でした。
衝撃の告白 その1
今日(1月29日)、夕食後カミさんから衝撃の告白をされてしまった。内容は、ハムの賞味期限が約1ヶ月過ぎていたモノを昨日の朝食に出していたということ。しかも火を通さずにである・・・。まぁピンピンしているし、多少期限が過ぎても「イケる」と信じているから(←どこからこの自信がくるかは分からない!)大丈夫なんですけどねっ!
つづきを表示
2段詫び
カミさんの話しで、お笑いのネタ2連発コラボで詫びるパターンを聞いた。なるほどそういうパターンもあるのかと思った。大人で常識のある人がタイミング良く、上手に使うと面白いなぁ~とセンスを感じた。
しかし、影響を受けやすい小学生などは、親や先生に謝るにもネタでしたりすんだろうなと感じた。注意を受けても「でも、そんなの関係ねぇ!」と言い放つような使い方はして欲しくないと思った。

パターンの内容は「続きを表示」で!
↓↓↓↓
つづきを表示
カミさん用語 その1
とある日、クイズ番組を見ていた。途中からカミさんも見出した。そして「『射撃』の前にいう言葉は?」という問題が出た。正解は「威嚇」で威嚇射撃になるのだが、かみさんは「ウラァ~」とか「コラ~」と答えていた。確かにクイズの流れを見ずに、かつ問題文が簡素化されているため誤るのも無理はない。
が、「ウラァ~」とか「コラ~」では答えにならんやろ・・・普通・・・。
愛の三原則らしい
昨日12月8日、カミさんとTVを見ていたら、「全国亭主関白協会」のことを取り上げていた。この会の「愛の三原則」というのがあって「・ありがとうをためらわずに言おう ・ごめんなさいを恐れずに言おう ・愛してますを照れずに言おう」の3つ。世の夫業の皆様はこの3つを口に出されているのだろうか?自分はというと・・・
つづきを表示
5分5分で負け~
12月4日、カミさんのおNEWのメガネが出来ました。で、折れたメガネとおNEWのメガネを並べて画像に収めようと思ったら、横から「ダメ~」っとダメ出しが出ました。え~っという顔をしていたのですが、「『ブログで5分5分の勝負』って書いてから、5分の負けだからダメ」っと仰いました(悲)。期待されていた方ゴメンナサイ・・・。カミさんとの賭けには大抵負けるんです~。
カミさんのメガネが壊れる
土曜日にカミさんのメガネが壊れました。真ん中でぱっくりと2つに割れました。ということで、日曜日にめがね屋さんを2軒はしごしました。出来上がりは早くて3日後または1週間ぐらいかかるらしい。メガネをしない(クルマを運転する時とテニスする時眩しくないようにサングラスぐらい)ので、出来上がりに時間がかかることや価格は未知の世界で、カミさんが調整している途中から眠たくなり寝てしまった・・・。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

