1. 無料アクセス解析
テニススクールの忘年会
ラケットバック_002
'10年12月26日、テニススクールの忘年会に参加しました。今年1年お世話になりました。隣のK市の居酒屋で行われました。で、今年最後の「運」を使ったようでビンゴをしたら「ラケットバック」が当たりました。飲んで食べて騒いでおまけにお土産までゲット出来て楽しい会でした。

来年も優しくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますね!
今年も参戦
風見鶏_02
'10年11月28日に、西の県境の市の運動公園でお店屋さん(贈答品系を扱ってるらしい)の主催のテニス大会に今年も参戦しました。今年の天気は雨が降らない、風もさしてないが曇っているという天候でした。そして参加3回目にしてチーム優勝が出来ました。
成長なし・・・
'10年9月19日、今年もK市のB級シングルス大会に参戦した。朝イチの試合で対戦相手は去年も対戦したひと。まる1年ぶりの対戦なのだが、同じ大会で初戦で同じ人と対戦するのはちょっと「どうなんだ?」と思う。それはさておき今年もあっさり負けた。今年は自分のミス連発で自滅でした。この1年何をしていたのだろうか?
つづきを表示
テニスの試合 その8
'10年7月11日、テニスの団体戦に出ました。チームは釣男爵様、アイ犬様、イタピチ様と自分。う~ん、このメンバーで試合をするとは。結果自分は1つも勝つことが出来ず、チームの足を引っ張りました。簡単なミスをするのでまずは、そこの修正からしていきたいと反省しました。
当たりのボール
ボール当たり_001
'10年6月26日、試合に参加した時にメーカーの企画で色違いボールが出ました。そして応募すると豪華賞品が当たるというモノでした。でした・・・そう締め切りは2008年の9月(だったかな?)頃までの企画です。ボールの使用期限内だから使うのには問題ない。が、2008年って・・・。
つづきを表示
テニスの試合 その7
'10年6月26日、27日連日テニスのシングルスの大会に参加した。2日間で9試合しました。試合感・試合勘が薄れていたのとコートの広さに驚きました。2日目の途中から足に疲労が溜まりダルダルの状態に。結果も散々と体力のなさ、技術不足、ラケットへの慣れがなかったと反省材料てんこ盛りでした。
おNEWのラケット その2 2本目
ラケット_002
'10年6月15日、何気に2本目のラケットを買ってしまった。1本目はカミさんが誕生日プレゼントで買ってくれまして、2本目は自分のお小遣から(えぇ~まだ、お小遣制なっております)。試合に出るとどうしても2本は最低いると考えていますから・・・。まだ、扱いきれてませんが・・・。
おNEWのラケット その1
ラケット_001
'10年5月26日、ついに新しいラケットを手に入れてしまった。前々から「そろそろ新しいのが欲しいなぁ~」とは思っていました。前のラケットも長く使ってはいたので愛着はあるのですが、買い換えました。また長く使うために大切に扱っていこうと思います。出来ればもう1本欲しいな~。
試合観戦 その4
'10年5月3日、4日と実業団の大会に今も通っているテニススクールのコーチ陣が参戦しているので、観戦しに今年も行った。2日間に分けての日程で、完勝で県大会を優勝しました。決勝のダブルスー1は、ボールは早いわ、展開も早いわで感嘆するしかありませんでした。やっぱり上手い人達のプレーは見ていて見応えがありました。

追伸:今年もレベルが高すぎて参考になるプレーが少なかったように感じました。
移転2日目に
アソシエ_岡山店_001  アソシエ_岡山店_002
'10年4月28日、会社の帰りに移転した『テニスハウス アソシエ 岡山店』に行ってみました。移転オープン初日は、仕事で遅くなり行くことが出来ませんでした。ということで2日目の28日に行きました(2日目・・・なんて中途半端な・・・)。そろそろ「ラケット」を買い替えたいなぁ~と思いつつ、Tシャツやら短パンにシューズと物色してました。お店によって置いてるアイテムが違うから、思わず見てしまうんだよね~。


興味があり、行ってみたい方がおられましたら店名に場所の案内のリンクを貼ってますので、一度足を運んでみて下さい。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

