1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
最近すっかり暑くなり、寝苦しくなってきた。ということで、今週から寝る時にエアコン(ドライ)をつけて寝ることにした。それまでは扇風機だけだった。でも、なかなかぐっすりと熟睡できた気がしない。というか最近熟睡出来ていない。老化したせいか、朝6時半には必ず目が覚め、適当に起きるまでのまどろんだ時間が増えた。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おかん 様
エアコンをかける = 部屋を閉めきる
はいっ!こうなります。
うちでは、明け方エアコンが切れて、暑くなり始めたら
カミさんが窓を開けてくれます。(自分は寝てます・・・)

先週までは扇風機の風を体に直接当ててました。
それでも暑いのですよ・・・

>熱を廊下に逃がしてます。
 この方が、涼しくて寝やすい事に、今年始めて気が付きました。
この方法良さそうですね!もう少し詳しいものを
「スチャラカ」でUPしていただけると嬉しいのですが!
参考にしてみたいので!
よろしくお願い致します!
子ペンギン | URL | 2008/07/15/Tue 18:13 [EDIT]
ゆっこ 様
寝苦しいです!寝苦しいと寝相が悪くなります!
1度カミさんに寝相が悪くて叱られた事を
うっすら覚えてます!

就寝時間が2時過ぎって遅くないですか?
で、起床(?)は5時半って・・・3時間半の睡眠では
体によくないような気がします。

>8月入ったら朝起きたときもジットリ汗かいてるよね・・・。
 それもまた嫌だ・・・。
はいっ! 寝汗はかなり疲労感を増してくれます。
寝たのに何か余計に疲れている。そんな思いを
させてくれる、寝汗・・・つらいですね
子ペンギン | URL | 2008/07/15/Tue 18:06 [EDIT]
ウチは逆ですね~。
子供達と同じ部屋で寝ているので、クーラーを入れようと思うと戸を閉めちゃうでしょ?_
そうすると、切れた後が辛いのよ。
室温、一気に上がるしね( ̄_ ̄|||)
なので、部屋の戸をあけて、扇風機を壁に当てる様な感じで、
体に直に当てないようにして、首振りモード。
熱を廊下に逃がしてます。
この方が、涼しくて寝やすい事に、今年始めて気が付きました。
おかん | URL | 2008/07/15/Tue 14:49 [EDIT]
全く寝苦しいよなー。
うちもエアコン付けないと夜中、末っ子が暑いーって起きてくるから
それもたまらんやん?だからタイマーで付けて寝てる。
でもな、私の就寝時間が2時過ぎなんやけど、朝、娘に5時半過ぎに
叩き起こされるんだよね。
ご飯作れーって。
いくらなんでも早いやろー(怒)
ま、でも7時には登校するからすぐ起きんといかんのやけどな。
8月入ったら朝起きたときもジットリ汗かいてるよね・・・。
それもまた嫌だ・・・。
ゆっこ | URL | 2008/07/15/Tue 13:44 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

