1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
両膝負傷の転倒
キズパワーパッド
こいつスゲーです。土曜日('12年2月11日)にテニスのレッスン中に転んだのさ。もうね~ボディーバランスが悪くなってきたのですよ。体幹とか鍛えてないからバランス崩れやすいし、踏ん張りがきかないし、自分が思ってもない事が起きるね。
で、結構大きめなスリ傷が出来たので、コーチやクラスメイトさんに薦められるまま購入。こいつスゲーです(もう一回いいました)。お風呂に入っても傷口が沁みないの。そして治りも早いと思います!
このカットバンを貼った傷口がまぁ白く膨らむ膨らむ。膨らみすぎて横から汁が出てきてから。上手に貼らないからなんだけどね・・・。
そしてめくる時に体液と血液の混ざった汁が出ます。なのでお風呂場で行うことを推奨します。
でもってこいつらのシリーズ高いわ~。3枚 800円とかするヤツもある。



転んだ時の状況を少々・・・
コーチが外へ短くボレーを打ちました。(アングル的な感じ)若干アウトでしたが、クセで拾ってしまう(ツーバウンドする前に打ち返すこと)。
拾いに前傾姿勢で猛ダッシュ(自分的です。傍から見たらスローリーかもw)しました。
ボールが、ツーバウンドするちょっと前に「これは届かないなぁ~」と思った瞬間あたりから、重心が完全に前へ。で、オトトトト・・・な状態。

このオトトトトな状態中の思考が、
『まずいこのままでは前に顔面から転んでしまう。』
『手をつこう・・・イカン以前これで手首を折っている(左手首ヒビ入り事件)』
『両膝からついて、正座みたいな形で耐えれるか?』
『いや、足を大きく出そし・て・踏・・ん・・・張・・・ろ・・・・・・』
と思った瞬間、両膝から着地・・・そのまま数cmスライド・・・手でブレーキと結果に。
まわりから見たら、正座したみたいなかたちに・・・そう、こん → Orz ≡≡ な状態に転んだと思われる。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おかん 様
本当に綺麗に治ります!
ただ、絆創膏の交換のタイミングが
分からないので、適当(2、3日一度)でした。

高いね~、確かに高いです。
子ペンギン | URL | 2012/03/01/Thu 18:09 [EDIT]
乾かして治すと、傷跡が残りやすいらしいね。
綺麗に治そうと思ったら、乾かしちゃいかんらしい。
この傷テープ、欲しいのよ。
欲しいけど、高いのよ。
怪我すんなって事だね、うん。
おかん | URL | 2012/02/27/Mon 18:58 [EDIT]
Aki 様
ありがとうございます!

こいつ不思議なんですよね~本当に!
貼った傷口が膨らむのは、ちょっとビビりますけどね~。

スプレー型の乾かすタイプも考えるのは考えたのですが
今回はこっちにしました!
子ペンギン | URL | 2012/02/24/Fri 18:30 [EDIT]
スライド・・・熱くて痛そうですね >_<

昔って傷は乾かして治せ!みたい感じがありましたが
今はこんな感じのテープを貼って
ふやかすように治すみたいですよね~
お大事にしてください
Aki | URL | 2012/02/20/Mon 18:19 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

