1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成長なし・・・
'10年9月19日、今年もK市のB級シングルス大会に参戦した。朝イチの試合で対戦相手は去年も対戦したひと。まる1年ぶりの対戦なのだが、同じ大会で初戦で同じ人と対戦するのはちょっと「どうなんだ?」と思う。それはさておき今年もあっさり負けた。今年は自分のミス連発で自滅でした。この1年何をしていたのだろうか?
反省点を記載
・相手の遅いボールに対して、自分の動きも遅くなっている。ボールスピードに合わせている。
・飛んでこないボールに対して、待ちきれず打点が「前」過ぎになっている。
・打ち込みの時にテイクバックが低く、下から上へのスイングになりバックアウトしている。
・浅く低いボールへの対処がうまく出来ていない。

今後の課題
・自分の動きをボール「に」合わせるのではなく、ボール「を」合わせる。
・自分が先にポジションに到着し、待って(タメて)踏み込んで打つ。
・ネットに近い場所で、上から下(ぐらいのイメージ)で打つ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。