1. 無料アクセス解析
自転車 その8
自転車_04
'10年8月8日、朝から自転車の後輪のパンク修理をしました。パーツは7日のうちに買い揃えていたし、以前(2008年6月9日)に買った道具も出して準備していた。
AM10時開始、AM11時半終了。
思ったより時間はかからず、前の記憶を頼りに割とスムーズに出来た。
ここからは、自分の作業メモみたいな記録
修理内容
タイヤをはずし、中のチューブを出す。
後輪の接続部を外して、チューブを抜き出す。
今回はリムバンドの代わりにリムテープを貼る。
新しいチューブを通して後輪の接続部を固定。
チューブをリムにセットしつつタイヤをはめる。ここが1番難しいく、慎重に作業する。
空気を入れて完成。
書くと簡単な感じだが、実際はうまくいかないところもあった。前輪だともっと早く出来た感じはする。

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

