1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
ネット接続法を替える
ネットへ接続←バックはしばわんこ わのこころより
コウテイの子ペンギン家のネット接続は今まで「ダイアルアップ」と化石な接続方法だった。一時ADSLを考えたが、光収容(?)なエリアなので出来ず、光接続にしようと思ったら、最低2ヶ月ぐらいかかるといわれた。ということで、モバイル通信での接続を選択した。「ダイアルアップ」に比べると早く感じます。

光接続の現段階('09年8月)での状況は、
光ネクストで2ヶ月ぐらい待ちの工事費あり、
光プレミアムだと早くて年末ぐらいで工事費はなし。
との回答を頂いた。なんか今住んでいるエリア・・・ネット環境ではあまりよろしくないきがしました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

アイ犬 様
ありがとうございます。
本当に念願という感じです。(特にカミさんが!)

しかし、○T○には困ったもんです。
勝手に特定エリアになりーの、
時間はかなりかかりーの、
で不満をどこにぶつけたらよいやら・・・。
子ペンギン | URL | 2009/08/28/Fri 18:35 [EDIT]
おかん 様
もうネット界から離れられない
このご時世、もっと快適な環境
が欲しいですね~。

「光」がいいのでしょうけれども、
持ち家ならともかく借りモノなので
こだわる必要が・・・。

無線で「光」クラスの時代が来ないかな~。

おかん様家は「ADSL」でしたっけ?
何にせよ、サクサク動いてくれれば
何でもいいんですけどね~。
子ペンギン | URL | 2009/08/28/Fri 18:30 [EDIT]
[]ヽ(・ェ・*) ピンポーーーン♪
おめでとさんv-48

ヾ(´Д`ヾ) やっと念願かなった感じやぁ~んv-222

工事の都合にも、困ったもんやねぇ~
アイ犬 | URL | 2009/08/28/Fri 08:22 [EDIT]
ウチも発信極から結構離れていて、
ギリギリのラインらしい。
なので、若干遅い気もする・・・・。
もっと気持ちよく、サクサク動いて欲しいわ~(T△T) 
おかん | URL | 2009/08/28/Fri 01:34 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

