1. 無料アクセス解析
お土産 生もみじまんじゅう
生もみじまんじゅう_001  生もみじまんじゅう_002  生もみじまんじゅう_003  生もみじまんじゅう_004
カミさんの妹君からのお土産です。広島名物もみじまんじゅうの「生もみじまんじゅう」バージョンなるものをもらいました。最初に聞いて「生」がついているということは、焼いてない・・・生ヤツハシ見たいな感じを想像してしまいました。が、きっちり焼いてありました(当たり前です)。食べた感じとしては、特に違いが分からなかったけど、美味しくいただきました。つぶ餡とこし餡がありましたが、基本的に餡子はこし餡が好きです。

Comment

管理人にのみ表示する

アイ犬ママ 様
お久しぶりの登場、ありがとうございます!

やっぱ「こし餡」ですよね~。
アンパンも「こし餡」のほうが好きです。

ちなみにカミさんは、御座候は「白餡」派
だそうです。ってオイッ!!!
子ペンギン | URL | 2009/08/21/Fri 23:31 [EDIT]
アイ犬 様
自分もこんなんあるの知りませんでした。
頂いたら、かなり美味しかったです。

特に「こし餡」の方が!

確かにもみじまんじゅうに色んな
種類が出て久しくなりましたが、
まだまだ進化を続けるようです!
子ペンギン | URL | 2009/08/21/Fri 23:27 [EDIT]
おかん 様
なんでやね~ん!
あんこが生きてたら、食べにくいやん!

『生』は周りの部分のこといっているのだと
思います。

ただ自分が分からないんだと思います・・・。
子ペンギン | URL | 2009/08/21/Fri 23:22 [EDIT]
まんじゅうは...
私もこし餡派v-218

ちなみに、子ども二人とも、こし餡じゃなきゃ食べまへんe-263

アイ犬はつぶ餡派?
アイ犬ママ | URL | 2009/08/21/Fri 09:47 [EDIT]
知らんまに
( ̄エ ̄ ;) えっ?

そんなんでたの・・・汗

σ(・_・。)ボク的には、チーズもみじで止まってますぅv-42
アイ犬 | URL | 2009/08/21/Fri 08:39 [EDIT]
で、結局、なんで【生】って付いてたん?
はっ!∑( ̄口 ̄|||)
まさか、あんこが生きてる?!
って、そんな事ないわな(笑)
おかん | URL | 2009/08/21/Fri 00:55 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

