1. 無料アクセス解析
衝撃の告白 その1
今日(1月29日)、夕食後カミさんから衝撃の告白をされてしまった。内容は、ハムの賞味期限が約1ヶ月過ぎていたモノを昨日の朝食に出していたということ。しかも火を通さずにである・・・。まぁピンピンしているし、多少期限が過ぎても「イケる」と信じているから(←どこからこの自信がくるかは分からない!)大丈夫なんですけどねっ!

はいっ!そこ「プッ!!!」って吹かない!

あっ!カミさんもこのハム食べたらしいです・・・。
カミさんは賞味期限を確認してからも食べたみたい・・・。
自分は何も知らずに食べていた。

Comment

管理人にのみ表示する

アイ犬ママ 様
>うちも賞味期限切れのものが
 食卓に並ぶことは多々あるよ
え~リアル人体実験の
報告を受けてしまいました。

まぁ期限というのは、あくまでも
「美味しく」食べることが出来る期間
であって、その日を境に「腐る」という
訳ではないことでして・・・。

あれっ?! なぜ自分が言い訳を
しているのだろう?
子ペンギン | URL | 2009/02/02/Mon 16:04 [EDIT]
再び アイ犬 様
>ありがとう
はカミさんへのメッセージでしょうか?

まぁそんなこともあるという程度に
流しておきます・・・。
子ペンギン | URL | 2009/02/02/Mon 16:01 [EDIT]
ゆっこ 様
>それくらいが味が出て美味しいよ、うん(嘘)
えっと・・・。確かに腐りかけが美味しい
という説もありますけどね・・・
って「(嘘)」なんかいっ!←ノリツッコミにしてみました!

この話しをされた時、どこかに「ゆっこ家のカレー」
がよぎったことは、いうまでもありません。
子ペンギン | URL | 2009/02/02/Mon 15:59 [EDIT]
実は...
内緒にしてたけど、
うちも賞味期限切れのものが
食卓に並ぶことは多々あるよe-263
アイ犬ママ | URL | 2009/01/31/Sat 21:07 [EDIT]
まさに、、、
リアル人体実験v-42 

ありがとう v-91
アイ犬 | URL | 2009/01/31/Sat 10:41 [EDIT]
イケル、イケル!
大丈夫やで、死なへんww
それくらいが味が出て美味しいよ、うん(嘘)

賞味やからちょっとなら大丈夫よね♪
ゆっこ | URL | 2009/01/30/Fri 22:32 [EDIT]
おかん 様
カミさんも似たような事を言っておりました。

「納豆」ならかなり過ぎてた物を食べた
記憶はあるのですが、ハムはちょっと・・・。

まぁピンピンしてるから、いいんですけどね~(笑)
子ペンギン | URL | 2009/01/30/Fri 18:36 [EDIT]
ヨメ 様
え~補足ありがとうございます。
当事者からの説明と判断が出てくると、
より感慨深いものがあります。
子ペンギン | URL | 2009/01/30/Fri 18:33 [EDIT]
アイ犬 様
はいっ! マジでした。
補足が ↓ に入ってますので、
読んでやって下さい!
子ペンギン | URL | 2009/01/30/Fri 18:30 [EDIT]
消費期限だとビビるけど、
賞味なら行っとけって感じやで(笑)
おかん | URL | 2009/01/30/Fri 18:19 [EDIT]
前日の夕食にサラダ作って、一緒に食べました。

翌朝、そのハムのパッケージを見ると・・・
「あれ、私、まだ寝ぼけてるかしら??」
何回みても、期限表示は12月末( ̄□ ̄;)

お腹は無事だし、ぐっすり眠れてるし、ま、いっか( ̄▽ ̄)

ということで、最初から期限切れって知ってて出したのではないからね。
ヨメ | URL | 2009/01/30/Fri 12:54 [EDIT]
までぃでぇ
( ̄エ ̄ ;) ぷぅ v-48
アイ犬 | URL | 2009/01/29/Thu 23:59 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

