1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
2段詫び
カミさんの話しで、お笑いのネタ2連発コラボで詫びるパターンを聞いた。なるほどそういうパターンもあるのかと思った。大人で常識のある人がタイミング良く、上手に使うと面白いなぁ~とセンスを感じた。
しかし、影響を受けやすい小学生などは、親や先生に謝るにもネタでしたりすんだろうなと感じた。注意を受けても「でも、そんなの関係ねぇ!」と言い放つような使い方はして欲しくないと思った。

パターンの内容は「続きを表示」で!
↓↓↓↓
登場人物 カミさん→カ カミさんの妹→妹

妹 「(このブログの)射撃ネタで吹きそうになったわ~」
カ 「えっ!? ごめんね、ごめんね~~」(U事工事のネタより)
妹 「わっ!? (多分、笑いながら)ムカつく・・・」
カ 「(逆ギレ顔で)どうもすいません!」(響のネタより)
妹 「さらにムカつく・・・(笑)」
ということだった。このパターンは仲が良く、お互いご機嫌な時、且つどうでもいいネタの時に使用しないと険悪なムードが発生するので、要注意である。


なお、カミさんからの伝聞ネタなので、若干真実と異なるところや脚色があると思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

アイ犬 様
掛け合いは、かなり難易度が高いと思います!

また、お子様がおられるところは、厳選して使わないと
すぐに覚えちゃいますよ~。

アイ犬様のカラーとしてお笑いのネタを使わなくても
良いと思いますけど・・・。素敵なキャラクターですから!
子ペンギン | URL | 2009/01/26/Mon 18:44 [EDIT]
( ̄エ ̄ ;)微妙に、、、
掛け合いの難しさを感じてしまった。。。汗

ちなみに、、

(。・_・)σ 我が家で使えるいいのないですかね。。。v-42
アイ犬 | URL | 2009/01/26/Mon 14:43 [EDIT]
ゆっこ 様
明けきって、おめでえとうございました!
(↑ってもう1月下旬ですけど(笑))

生存報告ありがとうございます。
カミさんも心配しておりました。
肺炎一歩手前でお仕事強行して
はったみたいで・・・。

ネタも相手の機嫌とタイミングが
ですから。センスが問われる瞬間
だと思っております。
子ペンギン | URL | 2009/01/24/Sat 23:15 [EDIT]
あけましておめでと。あ。遅い?ww
奥様もあけましておめでとうです。
今年もよろしく。
>険悪なムードが発生するので
うん。これね、私が機嫌悪い時に旦那がフザケてくるので分かるわ。
余計険悪になるから、要注意よ。
ゆっこ | URL | 2009/01/24/Sat 00:52 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

