1. 無料アクセス解析
久々に練習
'09年1月21日、夜スクールへ行きいつものようにレッスンを受ける。相変わらず調子は今1つ・・・。この前の日曜(18日)はまあま良かった感じなのになぁ~。で、レッスン終了後、今度の日曜に試合にむけてと、ストレス解消を兼ねてサーブ練習を久しぶりにした。この日、肩が温まるまでに30球くらいかかった。かえってストレスは溜まったかも・・・。


カミさんが残っていて、チョロ見していた。あとからカミさんにサーブの感想を聞いたら、
  ※自分→自 カミさん→カ
自 「サーブどうやった?」
カ 「8割くらいで打ってた?」
自 「んっ?! 自分が見てたときは、結構全力かも・・・」
(ハッ!? それって、スピードが出てないってこと・・・(ショック))

以上、もう聞くことを止めました・・・。


年々サーブのスピードが落ちてきた感じもするし、肩が温まる迄、何か時間と球数が増えてきたような気もする。

Comment

管理人にのみ表示する

ゆか 様
どもでーす!

カミさんは、古葉監督のように壁から
覗くようにチョロ見していました。
かえって目に入り、気になったのですが・・・。

そろそろ、体力・パワーの向上・維持には相当な努力が
いる気がします。なので、自分は道具とごまかしで、
今後のテニスをいそしんで行きたいと思います。
子ペンギン | URL | 2009/01/23/Fri 13:00 [EDIT]
アイ犬 様
サーブもやっぱり「足」ですか!?

>一本打つぅ
若干ニュアンスが入ってますので、
身振り・手振りを踏まえて、説明
して頂けたらと思います。
子ペンギン | URL | 2009/01/23/Fri 12:53 [EDIT]
やっぱねぇ~
足ですよ、足v-237

一本打つぅv-48

でも、もう次の準備に入っているぅv-42

それが顕著なのが四大大会に出場しているプロたちに共通している

ことでしたぁv-91

いい状態で打てると、やっぱ球は冴えるもんね。

σ(・_・。)ボクもがんばりますぅw
アイ犬 | URL | 2009/01/22/Thu 21:36 [EDIT]
ど~も
頑張ってるようですね

相変わらず夫婦仲良しでいいねぇ

年々歳はとるし、体力とパワーを保つには、努力しないとね
年齢と折り合いをつけながらテニスにいそしむ私なのです
ゆか | URL | 2009/01/22/Thu 19:52 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

