1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
商品型トラップ
カルピス_01  カルピス_02

この前('08年10月27日だったと記憶している)、夕食前にカミさんと喉が渇いたので、うちの実家からもらってきたカルピスを飲むことにした。普通にコップに入れて、炭酸で割り飲んだ。2人して「んっ!?」っというリアクション。何か薄くソーダ水の味しかしない。カルピスの瓶なのにカルピスウォーターだったのでした・・・。まぎらわしいねん!


このカルピスは、箱に入っているお中元ようとかの贈答用の中の1本。もちろんノーマルの薄めて飲むタイプも入っている。薄めずに飲むタイプには「ウォーター」の文字を入れて欲しかったりする。ラベルをよく見ないうちら夫婦もどうかとっていう気もするけどね!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ojo 様
自分もこいつに出会うまで、瓶入りなのに
薄めず飲むタイプを知りませんでした。

こうしてまたひとつ、勉強になりましたって、
こいつは「ウォーター」の文字が印刷されていれば
済む話なんですけどね・・・。

>カルピス世界の大人に。
なにか不思議な言い回しですね~(笑)
子ペンギン | URL | 2008/11/07/Fri 12:24 [EDIT]
ゆか 様
はいっ!自分もこいつと出会うまでは、
そんなカルピス知りませんでした!

>薄めるタイプを濃ゆ~く割って飲む
あまり濃ゆく割ると「ケヘッ!」ってなりません?

最近お湯を注いで作るタイプのものは、
指示量よりも多く入れて薄めで作ってしまいます。
まぁ薄味が段々好んでいるのかも・・・。
子ペンギン | URL | 2008/11/07/Fri 12:20 [EDIT]
瓶入りなのに薄めずに飲むタイプのカルピスを私も知りませんでした。
またひとつ、大人になれました。
カルピス世界の大人に。
ojo | URL | 2008/11/06/Thu 22:25 [EDIT]
そういうカルピスウォーターがあるとは知らんかった

薄めるタイプを濃ゆ~く割って飲むのが好きでした
ゆか | URL | 2008/11/06/Thu 13:25 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

