1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
今日3日、朝から工場にて死闘を繰り広げた。スズメバチ×1に○キブリ×2、トンボ×1とこの夏一番の格闘を繰り広げた。仕事よりも体力・気力・精神力を使った。ナゼこんなに昆虫に好かれているところなのだろう?否、ナゼこんな昆虫の多いところに工場があるのだろう?


ラウンド1:スズメバチが床でなにやらモゾモゾと動いているのを、トイレから出しなに発見!しばし固まる。とりあえず、ゆるりと事務所においてある殺虫剤を取り、噴射!めされました。

ラウンド2:スズメバチの死闘から約30分後、事務所の机の引き出しを開けると、なにやら黒くて触覚らしきものが動いた。そう○キブリである。ふいをつかれお互いに固まる。状況を察知した会社の人が来てくれて、殺虫剤を噴射!微妙に逃げ回る。しばらくして、めされた。

とりあえず、午前中の仕事をしてから掃除をした。

午後、掃除し片付けも終わり流しで手を洗っていると、何か気配を感じる。シンクにフンらしきものある・・・。「朝のヤツのだろうか?」と嫌な予感がしたので、とりあえず壁とシンクの間に殺虫剤を噴射!

ラウンド3:壁とシンクの間から狂ったよう(殺虫剤が効いているのだろう)に出てきて、冷蔵庫の下へ移動。たまに暴れながら出てきたので、再度噴射!間もなくめされました。

何気に工場内を見るとナニやら、ヒラヒラと飛行するものが。真っ黒で細いトンボである。こいつは、追いやって外に出て行ってもらいました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

鯉人 様
見る回数が減ったような気はしますが、
確実にいます!
いました!

何かのTVで見たのですが、気温が上昇すると
熱帯の○キが日本でも生息するようです。
しかも、こいつらかなり凶暴らしい・・・
○キの凶暴なのが、団体で襲ってくる。
想像するだけで、気を失いそうです・・・。

とりあえず、地球を冷やそう!
子ペンギン | URL | 2008/09/04/Thu 13:16 [EDIT]
アイ犬 様
予想外に思われるかもしれませんが、
慣れたもので、当たり前に感じつつある
自分がいます。

が、○キに対しては少しトラウマチックになっているのか、
何か動いたら○キではとガン見します!

ヤツら絶滅しないかな~
子ペンギン | URL | 2008/09/04/Thu 13:11 [EDIT]
今年って…
今年って妙に黒い軍団が少なくないですか?
今年、中型を一匹しか見ませんでした。
これも異常気象なのかな?
鯉人 | URL | 2008/09/04/Thu 08:47 [EDIT]
( ̄エ ̄ ;) これは!!
この工場も、、、

ホワイトプランといいますぅv-48

まさに、(屮゚Д゚)屮予想外ですぅv-42
アイ犬 | URL | 2008/09/03/Wed 21:15 [EDIT]

Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

