1. 無料アクセス解析
ひんやりタオル
ひんやりタオル
'11年7月24日、近いというべきか分からない(個人によって感覚が違うため・・・)が、最寄の大型総合スポーツ店まであのシューズで散歩(徒歩30分のところにある)した。この日、カミさんが体調優れなかったので、こういう時は「一人でそっとしておくのが良かろう」(放置プレーとは違うぞ)と、一人で散歩。
店内をウロウロしてた時にふと見つけた商品。気化熱を利用し、ひんやり感を出し持続するタオルらしい。カミさんへのお土産。さて使い心地は?
つづきを表示
お気に入りシューズ
Reebok_イージートーンリーニュー
ここ最近、運動不足(?)の自分に「渇だぁ!!!」と気合いを入れてくれいると錯覚させてくれる「お気に入りのシューズ」です。前から気にはなっていたのですが、メーカーコンセプトが女性のために的なニュアンスのCMや映像だったので、心に止めていた感じで過ごしておりました。が、カミさんも欲しがっていると知り、一緒に購入しました。
つづきを表示
コンセント付け替え
コンセント_before   →   コンセント_after
'11年7月24日、扇風機のコンセント付近のコード内の線が(多分)切れかけてた。ので、線の按配次第では羽が回ったり、回らなかったりするとカミさんから申し立てがあったので修理した。切れかけていたであろう部分を確認(線が内側から少し盛り上がっていた)し、カット → 内部の線を出し → 新しいコンセントに装着 → 確認 → 終了。
残念ながらコンセント部の色が黒と白しかなかったため白をチョイスしました。ついでに差込口が動くタイプに。
健康診断 その2
注射痕_002
'11年7月21日、1年1度(?)の健康診断に行ってきました。というより、フォアグラ(脂肪肝)のチェックと言った方がいいような・・・(育っているのか?)。お決まりのメニューをこなして最後にエコーでフォアグラ君をチェック。ちょっとづつでも改善してないかな~。
また毎年のことになってきているので、看護婦さんから「あらっ!もう1年経ちますかね~。」とチューと採血されながら世間話をするまでになりました。
つづきを表示
見えない力 言霊か?
'11年7月20日、朝出勤してすぐ とある場所の白い壁に黒くて高速で動く物体が・・・。思わず「うお"ぉ~」と唸ってしまった。久しぶりに遭遇したがやはり恐怖心をピーク近くまでもってきてくれるヤツ。ちょっと前のオフ会で話題になり、話題になったから現れたのか、言霊か?この見えない力、誰の仕業・・・。

画像を ”つづきを表示” に掲載してます。
つづきを表示
京都遠征 その5で最終回
三宮中華街
神戸三田プレミアムアウトレットをあとにし、次に向かったのは 三宮中華街。もうすでに夕方、そして雨が降ったり止んだり、と天気はイマイチ。相変わらず雨男健在(?)。で、といりあえず肉まんを購入するも重く、軽く大丸に寄っただけで終了。
終わってみれば、あっという間の不思議な感覚がアトからアトから沸いてくる連休でした。
次回はあるのかな~?日程は合うのかな~?
つづきを表示
京都遠征 その4
神戸三田プレミアムアウトレット
'11年7月18日、朝というか早朝「なでしこ」の優勝PKを見た後、結構まったりした後、京都駅内のカフェで朝食をとり、京都を後にしました。
向かったのは、「神戸三田プレミアムアウトレット」。同伴してくれてたカミさんの希望で着ました。
つづきを表示
京都遠征 その3
オフ会
さらに続く、待ち合わせ場所にて一人たたずむ。と、その時 とある方向から視線を感じる。キランッ!左肩損傷!!
で、皆さん集合しお店に。いや~色々と話が聞けて楽しゅうございました!皆さん個性的(自分のことは棚に上げてつつ)で普段自分が受けない刺激のある幅の広いお話が聞けたことが楽しかったです。料理食べーの、お喋りしーの、料理食べーの、春さんが気使いーの!あっという間の2時間半でした。

今回のオフ会の企画・段取りしてくれたり、気配りしてくれたお二人さん、本当にありがとうございました。
つづきを表示
京都遠征 その2
前回からの続き、7月17日の事。この日人生初の体験「オフ会」に参加しました。(だからドキドキしーの、不安になりーの、心細くなりーの、挙動不審!)で、この時期、滅茶苦茶暑い「京都」へ来ました。メンバーは、おかんさん春さんと大阪の方と東京からの方に自分を入れた5人。自分はみなさんに「お初にお目にかかります」状態。分かるのか?分かってもらえるのか?で集合場所にたたずむ。
京都遠征 その1
'11年7月17日、お昼前くらいから「京都」を目指して、高速道路を愛車「GF-RZN185W SSR-X」でかっ飛ばし(法定速度ですw)ました。で、到着したのが15時過ぎ。到着したのはいいが、京都・・・暑い。なんか暑い。そんな中、自分の心臓のドキドキが増し、落ち着きのない挙動不審な状態に陥ってました。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

