1. 無料アクセス解析
使い慣れたパソコンから
使い慣れたパソコンから新たに使うパソコンに変わると、なんて使いにくいのだろう・・・。また、印刷やらネットワーク・メールの設定、ソフトのインストール、アップデートなどすることがたくさんある・・・。周辺機器がうまく動いてくれない・・・。あぁ使いにくい・・・。仕事がはかどらない・・・。データのバックアップも大事だけど、設定のメモも残すことも大事だと気づかされた・・・。
パソコンがクラッシュ!!!
'09年10月21日、会社のパソコン(デスクトップ)のハードディスクがクラッシュして立ち上がらなくなった。とりあえず、データを抜かないと大変なことになるので、「外付け」扱いでなんとかならないかと思案中です。このご時世パソコンがないと仕事が進みにくい、時間がかかる、手間がかかる・・・。
カミさんのこだわり
カミさんにはこだわりがある。「プロスポーツ選手は『顔』が命」ということらしい。特に「テニス選手」は顔重視(イケメン)らしい。でなければ、ずば抜けた技術がないと応援どころか見向きもしないらしい。
で、好きなテニスプレーヤーはというと「ステファン・エドバーグ(グラスの貴公子と呼ばれていた)」だそうだ。確かにカッコイイし、プレーにも『華』があった。多分今でもあると思う。
400回目の投稿
本記事で、400回目の投稿になりました。最近少し色んな事が起きたりして中々更新頻度が上がっておりませんが、今後ともブログ「何気な日記」をよろしくお願い致します。
つづきを表示
テニスの試合 その5
'09年10月18日、テニスの試合に参戦しました。この大会は、普段自分が参戦しているレベルより明らかに高い大会。ペアを組んだ人から「格上の大会」に出ようということで参戦。全部で3試合しましたが、1ゲーム取るのがやっとで、1番取れた試合でも2ゲームと散々な内容でした。この大会レベルどころで接戦が出来るようになるには、まだまだ修行が足りないと思いました。
(根本的に改善する・習得する・レベルを上げないといけない何かを感じました。)
実食レビュー その7
生キャラメル_マンゴー味
カミさんの義妹君から頂きました「生キャラメル-宮崎マンゴー-」味です。口に入れると溶け出し、マンゴーの風味が広がります。溶けてる最中も風味が持続しつつ甘さが広がってきます。キャラメルが溶けきった後、甘さがズキンと喉にきます。そしてスゥーと風味も甘さもひきます。マンゴーの味がきついので、マンゴー好きにはたまらない逸品だと思います。
名古屋遠征
名古屋駅
'09年10月7、8日と名古屋へ出張しておりました。そう台風が直撃の日に・・・(皆様、被害にあってませんか?)。台風のおかげで仕事も予定を変更して打ち切ったり、交通機関に乱れがでたりと影響がでました。自然の前では人間なんてちっぽけなモノだと感じました。
お疲れ様でした!
'09年10月12日、2009年のコウテイの子ペンギン家の扇風機君3台の活動を終了しました。天気がよく、カミさんが羽やカバーを洗ってくれたので乾かして、分解して箱に入れ所定の位置に収納しました。また来年の夏活躍してね~。お疲れ様でした!!!
スクール内大会
参加商品
'09年9月27日にテニススクール内の試合に参加し、1勝1敗と2位でした。(あ~アイ犬様と釣り男爵様ペアに負けちゃったのよ)3チームの総当たり戦で、1勝同士で迎えたアイ犬様ペアとの対戦手の内はだいたい知っていたんですけどね~。またリベンジしたいと思います。
画像は参加賞+2位で頂いたモノです。珍しく「チキンラーメン」や「入浴剤」「ボディソープ」などを頂きました。
実食レビュー その6
毛がにチップス
ふらっとコンビニに寄った時に見つけた「お菓子」です。「毛がにチップス」・・・なぜ「毛がに」なのか疑問が残るお菓子。ただ単に「かに」でいい気もするんですが・・・。で、「たらば」でもなく「ずわい」でもなく、ましてや「タカアシ」でもなく「毛がに」・・・。
味は「えび満月」となんら違いはなかったです。値段は250円ぐらいした記憶がある。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

