1. 無料アクセス解析
須磨海浜水族園に行く その4
オウムガイ_001  クラゲ_001
ペンギンを見た後は、テラテラと園内を見てまわりました。ラッコやエビ、カニ、クラゲ、ウツボにオーム貝などを見ました。時間的にテッポウウオと電気うなぎ、ピラニアの餌やり時間になり見学出来ましたが、水槽までに距離があったり、餌が少なくてすぐに終了したりと物足りなさはありました。そして一通り見たので須磨海浜水族園を後にしました。
つづきを表示
須磨海浜水族園に行く その3
マゼランペンギン_001  マゼランペンギン_004  マゼランペンギン_005
「イルカ」のショーを見た後、ペンギンを見に行きました。自分的にはここはあまり気にとめていなかったので、どの種類がいるか(はじめはペンギンがいるのかも定かではなかった・・・)チェックしていませんでした。いたのはマゼランペンギンが多数。イベントは「ペンギンを近くで撮影できる」というものでした。イベント直前で人が多かったので、遠くから見る程度で終了。それから泳いでいるところなどを見ました。
須磨海浜水族園に行く その2
イルカショー_010  イルカショー_007
須磨海浜水族園に着きまして、まず最初に行ったのは「イルカ」のショー。ショータイム時間を確認して会場へ向かう。(ショーまでに時間がある時は他をテラテラ見たり、他のイベントに向かう)今回は割りと到着してすぐにショータイムということで会場に向かい、無事座ってみることが出来ました。ただ、ちょっとショータイムがが短い感じがしました。
つづきを表示
須磨海浜水族園に行く その1
須磨海浜水族園
世の中、シルバーウィークという・・・あ、秋の連休ということで、ちょいと '09年9月22日に義母君とカミさんの3人で兵庫県の須磨海浜水族園に行きました。連休中で、高速も現地も人が多いのは承知の上で出陣しました。でも高速は思ったりクルマはなく快適に到着しました・・・イヤ、高速を降りてからお馬鹿ナビのせいで若干ウロウロした。
USオープンオフィシャルタオル (通称 足拭きマット)
タオル_003  タオル_002
先日終了したテニスの4大大会、USオープンのオフィシャルタオルです。テニススクールの社長自身が「目の付け所が違うやろう的な自画自賛」して仕入れた商品のようです。そしてコーチ陣も速攻で手に入れたようですし・・・。このタオルかなり厚手でバスタオルよりも小さい。だから、通称・・・。
つづきを表示
不甲斐ない試合
'09年9月20日、K市のB級シングルス大会に参戦した。朝早く会場入りし早々に出番。対戦相手は50前くらい(推測)のおっちゃん。で内容はというとあっさりと負けました。巧みに苦手なところを突かれ、手のひらで転がされるように追い込まれて負けました。観ていたカミさんには「ひどい試合」だったとありがたいお言葉をいただきました・・・。情けない・・・。
カミさん用語 その2
この前、テレビでクイズ番組を観ていたら、またしてもカミさんがカマしてくれた。地図記号の問題で「碇(イカリ)」のマークが出題された。正解は「港」のマークだと思う。が、カミさんは答えを早く言おうと「船、フネ、・・・、ふね、舟」と連呼。確かに港には船がいる(ある?)から、間違ってないはないと思う。急いで発言したときのニアミスオモロかった。
なんかね~ テニス-USオープン
先日、テニスの4大会のUSオープンが終了しました。今シーズンの4大大会で今大会が何か一番ジャッジが下手に感じました。プロの速い球を判断する難しさ、常に集中し続ける精神力。かなり厳しい状況下での判断だと思いますが、選手もプロなら審判もプロであって欲しい気がしました。世界最高峰の大会なんだから。
つづきを表示
実食レビュー その5 floresta
ドーナツ_floresta
'09年9月12日に購入した。「floresta」のドーナツを頂きました。某チェーン店「〇スター〇ーナツ」より、しっとりとした食感でさっぱりした味で飽きのこない味に感じました。お腹が空いた時なら何個でもいけそう。味は何種かありましたが、オーソドックスな味が一番美味しかったです。
ドーナツ屋さん floresta
floresta.jpg
'09年9月12日、アイカフェからの帰り道で、この日オープンのお店「floresta」に行きました。ドーナツ屋さんです。この記事を書いている時は、まだ食べてないので味やら食感などは分かりません。近々頂くと思います。(カミさんが冷凍保存しなければ・・・)
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

