1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビビる その1
この前、帰宅した時に玄関のドアを開けた時、カミさんがいて「おかえり~」とお迎えをうけた。ただ、普段は奥(キッチンなど)にいるので不意打ちを喰らい、「うおぉ~~~!!!」とビビってしまった。カミさん「何、ビビっとん?(笑)」と軽く追い討ちツッコミをうけながら、家の中に入りました・・・。何かっ?
スポンサーサイト
おっみや~ その3
東京土産_001  東京土産_002  東京土産_003
この前、義母君から頂いた東京のお土産です。左から「野菜ケーキ」 「塩あげせんべい(ミッキーデザイン)」 「めざまし君」キャラです。「野菜ケーキ」ですが、甘さ控えめのしっとり感満載の後味に野菜の香りが良い感じでした。「塩あげせんべい」はまだ食しておりません。「めざまし君」はクルマに乗せようかな~って思ってます。
つづきを表示
ネット接続法を替える
ネットへ接続←バックはしばわんこ わのこころより
コウテイの子ペンギン家のネット接続は今まで「ダイアルアップ」と化石な接続方法だった。一時ADSLを考えたが、光収容(?)なエリアなので出来ず、光接続にしようと思ったら、最低2ヶ月ぐらいかかるといわれた。ということで、モバイル通信での接続を選択した。「ダイアルアップ」に比べると早く感じます。
つづきを表示
ネコに会いに行く
ネコ_006  ネコ_005
お盆休みの時に所用でネコ'sを飼われているところへカミさん達が行くということだったので、運転手としてついて行った。この時期は涼しいところでひたすら休息している。左の画像はカミさんの手や腕の柔らかいところを吸っていた。右の画像のネコは股おっぴろげで、爆寝中でちっとやそっとでは起きないらしい。
CATYに食べに行く
CATY_001.jpg
'09年8月12日にテニスの後に食べに行ったお店。サラダーがあって野菜とフルーツ、ヨーグルトが食べ放題なところなんです。このへんのお店って何気にお腹満腹になるお店が多かったりします。このお店で「ライチ盛り」を食すのはAサノ旦那様でございます。
解説を聞いていて
この前、MLBを見ていて「えっ!?」と思ってしまった。その解説とは
「マリナーズのピッチャーはピンチなると『えいっ!』と投げますかね~。」
『えいっ!』て・・・。もうちょっと他に言い様があると思うが・・・。解説者誰だったのだろうか?
お土産 生もみじまんじゅう
生もみじまんじゅう_001  生もみじまんじゅう_002  生もみじまんじゅう_003  生もみじまんじゅう_004
カミさんの妹君からのお土産です。広島名物もみじまんじゅうの「生もみじまんじゅう」バージョンなるものをもらいました。最初に聞いて「生」がついているということは、焼いてない・・・生ヤツハシ見たいな感じを想像してしまいました。が、きっちり焼いてありました(当たり前です)。食べた感じとしては、特に違いが分からなかったけど、美味しくいただきました。つぶ餡とこし餡がありましたが、基本的に餡子はこし餡が好きです。
ペンギングッズ カードホルダー
ペンギン_置物_001
お久しぶりでございます。

これは、カミさんが見つけて買ってきてくれたキングペンギンのカードホルダーです。カミさんはコウテイペンギンだと思ったようですが、キングペンギンですね。文房具店で売っていたらしいです。
また着々とグッズが増殖しております。一度グッズを整理整頓してみようかと思います。
つづきを表示
修理 標識レプリカ その1
カモノハシ_標識レプリカ
オーストラリアへ行った新婚旅行で自分のお土産(?)・記念(?)に買ったカモノハシデザインの標識のレプリカが割れたので、接着剤で補修した。普段これはクルマにのっけている。
普通なら「カンガルー」や「コアラ」のデザインが主流と思うが、どうしても「カモノハシ」のモノが欲しかった。カモノハシ・・・哺乳類なのに卵を産む珍しいヤツらだ。
桂島にくる ’09 その3で最終回
カレー_02
'09年8月1日~2日で釣り男爵様、F田様、アイ犬様、タイチュー様とうちら夫婦で桂島にキャンプ来ました。2日のランチはカレーでした。今回、食事や道具類はほとんど、釣男爵様とF田様に段取りして頂きました。簡単な手伝いくらいしか出来ず、遊ばして頂き、とても充実した時間を過ごせました。

このキャンプを企画してくれた釣男爵様、F田様、とても楽しく、リラックス出来、有意義な時間でした。この場を借りてお礼申し上げます。大変ありがとうございました。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。