1. 無料アクセス解析
目覚めが悪いんです
ここ数日、寝起きがよくないのです。いつも起床する時間になって、目覚ましを消したら再び夢の中へ戻っていきます。起きてからも、ボーっと思考は停止したまま。カミさんが作ってくれた朝食でようやく目が覚め、思考回路がつながり回転数が上がり始める。なので、起床から家を出るまでに30分に満たない時が出てきた。もっと朝は優雅に雅にすごしたいものです。
変わりネタ その6
お煎餅_001
'09年7月24日、朝テーブルの上に何やら置いてあった。どうやら、カミさんの義母君から頂いた物らしい。この手(お金系)の商品が出回るというご時世は、景気が良くないときに作られることが多いとか。さてさて、これは誰が食べるのだろうか?
テニススクール その十二
'09年7月22日、帰宅後いつも(毎週水曜日)のようにテニススクールに行きました。この前の日曜日に試合から凹んでいる状態。こんな時はやっぱり調子が悪い。どのショットを打つにしても、肩に力が入っているし、膝が伸びている・・・、そうなるとミスが多くなる。このミスからの修正で「置きにいく」ような感じで打つので「手打ち」になる。悪循環にはまっていきました・・・。
つづきを表示
テニス 団体戦に参戦
'09年7月19日、久しぶりに試合に参戦しました。4チームリーグ戦で3試合しました。自分はミックス(勝ち)・男ダブ(負け)・ミックス(負け)と出て1勝2敗でした。チームも1勝2敗で決勝トーナメントには上がれませんでした。2試合目(男ダブ)を4-2upから逆転され負けたのが、物凄く悔しいかったです。もっと練習して技術も、精神も鍛えないと駄目なのが、よく分かりました。
熱いコーヒー
コーヒー_001
画像は、3時の休憩中に撮影してものです。この熱い季節にホットコーヒーを飲むんですけどね。最近は家からお茶を持って来てたのですが、今日はあまり飲む時間がないであろうと思っておりました。でも休憩(主に水分補給)は取るわけで、お茶の代わりにコーヒーにしました。暑い日に熱いコーヒーを飲む。仕事する以上に汗が出る。冷たいものばかりっていると胃腸も弱りそうなので、たまにはいいかも。
寝苦しい夜
7月の上旬ですが、すっかり寝苦しい夜になってきたました。そんな夜、寝不足気味でバイオリズム的に下降線をたどっていると思われる自分です。また、暑いと寝相があからさまに悪くなってしまい、カミさんからお叱りを受けたこともあります・・・。

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
アラーム曲 その2
最近のアラーム曲を「戦場のメリークリスマス」や「G戦場のアリア」「THERE MUST BE AN ANGEL」等にしている。先日のこと、朝目覚ましで「戦場のメリークリスマス」が流れた。カミさんは起きていて、この曲が鳴った時に自分を見たらしい。が、眠っていてピクリとも反応しない自分に「起きる気ないな・・・」と思ったらしい。
つづきを表示
死闘のすえに 対スズメバチ編
'09年7月7日、午後3時の休憩をしていたら、工場の中にスズメバチが入ってきた。最初は商品の隅に隠れて出てこなかった。この間、風を送ったり、懐中電灯で照らしてみたりとしていたがなかなか出てこなかった。しかし、急に出てきて水銀灯付近を飛行。不意に殺虫剤の届くところにとまったので、狙撃。30分間の激闘でした。
つづきを表示
試合観戦 その3 中国大会を見に行く 2009年
'09年7月4~5日島根県出雲市の浜山運動公園で実業団(B)の中国大会あり、今通っているスクールのコーチ陣の応援に行った。いや~レベルが高くて観ていてとても面白かったです。結果は3位と微妙な順位で、全国大会へはキャンセル待ちのようです。全国大会は大分県であるそうです。
つづきを表示
焼肉に行く
焼肉_元気一←3㎏盛り
'09年6月26日、久しぶりに焼肉を頂きました。本当にいつ以来だろうか?若干、禁断症状が出始めておりましたが・・・。何か?男3人・女2人で3㎏を平らげました。最後は結構きつかったです・・・。美味しくお腹いっぱい頂き、楽しい時間を過ごしました。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

