1. 無料アクセス解析
サークルのシングルス大会
'09年4月29日、朝から空港の近くのテニスコートで、とあるサークルのシングルス大会に参加した。近場で大会に出る予定がないので、若干テニステンションが下がりつつある今日この頃。このような企画があり、参加のオファーがあるととても嬉しい。結果はどうであれ、いっぱいテニスが出来て楽しい一日でした。
つづきを表示
讃岐うどん ふくちゃん その1
ふくちゃん_001
'09年4月26日、この日K市でクラブ対抗の団体戦を観戦し、お昼に食べた「讃岐うどん ふくちゃん」のカツカレー定食です。この定食カツカレーもうどんも普通サイズでお腹いっぱいになりました。かなりの量だったので、「夕食が入るかな~」てくらいありました(←お昼食べた直後にも関わらず、夕食の心配してるヤツ・・・)。
クラブ対抗は今通っているテニススクールのコーチ陣が参戦して、レベルの高い試合が観戦できました。
ペンギングッツ ハンカチ
ペンギン_ハンカチ_001
'09年4月25日に、うちの母に「母の日プレゼント」を買うのと九州・沖縄の物産展があったので、カミさんと遅めに出かけました。そこで、ワゴンセールしていたハンカチの中に、ペンギン柄のモノを見つけた。柄といってもワンポイントのメーカー(マンシング)のロゴなんですけどね。そういえば、去年の母の日にもここの帽子を買ったことを思い出しました。
変わりネタ その4
忍者めし
ふらっとスーパーにカミさんと買い物に行ったときに見つけた一品。ツッコミどころ満載。まず、商品のネーミング「忍者めし」・・・。次にパッケージングのデザイン「スーツ姿にズキン、斜めかけの(多分)脇差し(この刀鞘から出てこないと思う)」。スーツがスリム系というところがポイントなのでしょうか?


でも、カミさんに「買っていい?」と子供みたいに聞いてしまう自分が一番痛い・・・(悲)
画像の送信
カミさんの母君の携帯に、昔飼っていたシェルティの画像を送ってないことにカミさんが気付いたか言われたもよう。なので、写真をスキャンしサイズ・明るさ・傾きなどを調整し、自分の携帯へまず送信。そこからカミさんへ送信し義母君へ送信。合計で4枚程送りました。自分とは少しの時間しか共有できなかったけど、愛いヤツでした。
サービスエリアでソフトクリーム食す
蒜山SA
'09年4月19日の法事のために帰郷した時に、高速のSAで食べた「ソフトクリーム」です。いつもここのサービスエリアに寄って、休憩したり、トイレに行ったりします。この日は暑かったので、ソフトクリームが結構売れてました。あとドラ焼きの間にカスタードプリンを挟んだ「プリンドラ」なるモノも頂きました。
法事のため帰郷で高速道路を使う
'09年4月19日の法事のために、前日の18日から帰郷した。久しぶりの帰郷です。高速代が片道1,000円になるように走った。ちょっとお得感はあるが、車が多いため渋滞になったり、高速に慣れてない(と思われる)方のマナーでちょっと「ドキッ!」とすることがあった。天気・気候が良い普通の土日でクルマが多いと、GWは凄いことになるだろうなぁ~と思った。
事故無く、行って帰ることが出来てよかったです。
テニスの後はランチです!
和カフェ花鎌倉_ランチ_001
'09年4月12日、カミさんが以前勤めていた会社つながりの人からの誘いで、アイ犬一家も誘ってテニスをしました。お昼に2時間程して、その後ランチを食べに行きました。和風カフェ的な「和カフェ花鎌倉」というお店で頂きました。
おっみや~! その2
ガチャピン・ムックのおみくじ
ちょい前(たぶん4月8日)に、F田ちゃんからカミさんがもらったお菓子です。姫路城に花見に行った時のお土産だそうです。しかし、「ガチャピン」ってなんでも出来るし、どこでも行く気がする~。まぁ設定は、確か恐竜かなんかじゃなかったかな~。しっぽあるし~!日本語しゃべるし~!恐るべし!
散髪に行く その2
ヘアーサロンタテイシ_001
'09年4月10日、会社帰りに散髪に行った。今回もいつもの「ヘアーサロンタテイシ」に行った。前回が今年の1月20日だったので、約2月半ぶりくらいでしょうか。今回は前回よりもさらに短めに切ってもらいました。
髪を切ってもらっている時に、HPにブログとネット系の話しをしました。


ヘアー サロン タテイシ
岡山市藤原光町1-9-4
フリーダイヤル 0120-72-8824
URL http://hair-salon-tateishi.com
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

