1. 無料アクセス解析
ハートの木
グリムス_001  グリムス_002
殺風景なこのブログですが、「グリムス」というパーツを右側にのっけておりました。記事を投稿すると植物が成長していくというもののようです。(詳しくは下の「グリムス」または「ここ」をクリックして下さい)
その木がこの前、成長してハートの形になりました。

グリムスについてはここをクリック!!!
実食レビュー その2
チョコ_005  チョコ_002
第2弾は義妹君から頂いたチョコレートで、ピラミッドの形をしています。2種類のあじがありまして、紅茶とアーモンド味。硬さはわりとあって、口の中ではなかなか溶けずにゆっくりと味わえます。何気に「カリッ!」と噛んだら、カミさんから「チョコは噛まないもの!」っと指摘が入りました。 ムムム・・・チョコ道の真髄、奥が深し・・・。
イタリア食堂 Mamma(マンマ)
マンマ  パスタ_003  パスタ_004  デザート_004
'09年2月21日、夕食にカミさんと夕食を食べに行った。今回行ったのは、西バイパス沿いにある「イタリア食堂 Mamma(マンマ)というお店。この日の夕食はどうしてもパスタが食べたかったし、初めて行くお店を選びました。2人ともセットを注文しました。前菜にパスタ、デザートというメニューで、各種セレクト出来るところが良かったです。

前菜は、撮り忘れました・・・。
つづきを表示
色紙エレーナ・デメンティエワ選手の色紙です。
こういうモノ頂くとちょっと注目して、気にとめている自分がいる。今まではなんとなく見ていた選手が気になる。プレーに目や心を奪われる訳ではなく、頂いたという棚ボタ的状況で手に入れた色紙の選手が、優勝したりランキングNO.1なったりするとラッキー感が強くなったりするのは気のせいだろうか。でも、女性で綺麗な人だからいいか・・・。
忍び足で接近、様子確認中
ネコ_004
2月15日、テニスするドームのそばに住みついていると思われるネコです。鍋や焼き鳥をしている匂いに誘われてやってきたもよう。撮影しようと近づこうとするとヒョイッと逃げてしまう。またやってきて様子を伺っている。前足をキチンと揃えている姿が可愛いですね~。
逆チョコ
チョコ_006
先日2月14日、はバレンタインデーでした。が、なぜか今年は「逆チョコ」なるモノが登場してました。女性→男性ではなく、男性→女性に贈るチョコレート・・・。自分もブロガーの端くれで小ネタ大好きなので、女性が大勢おられる特設売り場に恥ずかしさを忍んで買ってみました。そしてそのチョコは、美人コーチと人妻のもとへ・・・。


そう言えば、カミさん曰く「逆チョコは市民権を得ました。随時受け付けております!」と。チョコレート好きには季節や日にちは関係ないのね~。
テニス親睦会 その1
'09年2月15日、テニススクールの社長さんと釣り男爵様の企画により開催された親睦会。チーム戦という形で色々な方と対戦しました。うちのチームは、アイ犬夫妻にクゥー太夫妻、釣り男爵様にF田様とカミさんと自分の8名で挑みましたが、優勝は勝ち取れませんでした。

会の盛り上げに鳥団子鍋に焼き鳥の準備や調理、片付け等をして頂いた釣り男爵様、F田様、また場所に商品の提供、会の運営をして頂いた社長さんありがとうございました。ちょっとしかお手伝いが出来なくて申し訳ない感じがしました。
つづきを表示
贈り物 誕生日プレゼント
ちょっと前(2月7日)に、今通っているテニススクールの美人コーチの誕生日プレゼントを渡した。この美人コーチの誕生日は「2月1日」で少し遅れ目で渡した。贈ったものは、「紅茶の葉と生キャラメル」をプレゼントしました。(←カミさんのチョイスなので、自分と違いセンスあり!)
後日、「美味しく頂きました。ありがとうございました。」とお礼を言われ、どこの商品か聞かれたましたが、上手く説明出来そうにないので、ゴニョゴニョと濁したので、ここに掲載します。

パティスリー スゥエ サロン ド テ
〒700-0977
岡山県岡山市問屋町21-102
オレンジホール南西側
TEL&FAX 086-239-0443
URL http://www.souhait.gr.jp/index.php
つづきを表示
実食レビュー その1
チョコ_004 チョコ_001
バレンタイン(まだ2月14日ではないですが)に頂いたチョコレートの試食レビューを。
まずは、義母上から頂いたチョコレート。口当たりはしっとりとしていて、舌の上でモッチリ感を感じます。口の中で温まっていくと「クニュ~」と甘さが広がって幸せを感じる逸品です。

追伸:うしろのペンギンは何の関係もありませんので、あしからず・・・。
つづきを表示
バレンタインのチョコレート
チョコ_001  チョコ_002  チョコ_003
'09年2月8日、カミさんと義母上、義妹君から早々にバレンタインのチョコレートを頂いた。男性ならいくつになってもこのイベントでチョコを貰える事は嬉しいと思う。せっかく頂いたので食べてみようと箱を開け、1つ口にすると横から「ニュ~!」とカミさんの手が伸びてきて、略奪されこの世から消されてしまった・・・。毎年1人では食べ切れないからカミさんには、協力してもらってますけど・・・。
つづきを表示
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

