1. 無料アクセス解析
炊飯器
炊飯器
本日30日、カミさんと買い物に行き、ついでに粗品をもらいにデオデオに行った。何気に炊飯器のコーナーへ足を向けた。そこで大幅割引されていた炊飯器に目が留った。店員さんの説明をテキトーに聞き中途半端に話し合った(決定権がどっちにあったか分からない話し合い)結果、購入するにいたった。


カミさんが炊飯器の呼び名を命名 「巨匠」 と・・・
転倒!
昨日28日、自転車で会社から帰ろうと敷地内で乗り始めたら、「何か」に当たりバランスを失い、左手・左胸・左ひざを強打する転倒をかましてしまった・・・。明かりがない中、いつものように乗り始めたが、いつものように敷地内は片付いてなかったようだ。
つづきを表示
寝姿
かみさんに寝姿(画像参照)で突っ込まれた。「何に祈ってるの?」なんでしょう?そんなつもりは毛頭ないのですが・・・。腕がもう少し上(頭がわ)によったら、今度は洋画でよく見る「死者のポーズ」になってしまう。そういう時もあるらしい。
PCのアップデート
昨日25日、自宅のパソコンのアップデートをした。OSの再インストール後、アップデートが出来なかった。原因をさがし解決。アップデートが完了するまで2時間くらいかかった。ちょっろっと触ろうと思っただけだったのだが・・・。
今ごろ帰省
23日~24日に帰省した。あえてお盆をはずすうちの行動パターンです。とりあえず、じいちゃんとばあちゃんの仏壇にお線香を上げ、夕方お墓参り(徒歩15分くらい)に行った。お墓参りはいつ以来だろうか。久しぶりに参った感じがした。
就寝時
朝夕が涼しくなってきた今日この頃。うちでは、エアコンを付けずに就寝するようになった。日中はまだまだ暑いですが、少しづつ夏が終わって行くのを肌で感じました。
休み明け
18日月曜日、連休明けのお仕事。まったくもって精神と肉体がお仕事モードになってくれない。
休み明け、まっそんなもんでしょう!少しづつ慣らして行こうと思う。
つづきを表示
'08年お盆休み
ついにお盆休みが終わってしまう。最終日になると、いつもながら「休みは短かった」と思う。

このお盆休みにしたことは
「つづきを表示」にて掲載
つづきを表示
アイカフェに来る その1
14日、ただ今「アイカフェ」よりブログの更新をしております。「アイカフェ」に来るのは2回目です。PCでネットしたり、コーヒー飲みながらマンガ読んだりとくつろいでおります。
Tシャツ初着
13日、カミさんとこの母方の祖母のお宅へ行った。そしてついにこの時「皇帝企鵝」のTシャツを着て行った。「皇帝企鵝」Tシャツお披露目である。が、しかし帰省されていた方々には、誰一人いじってもらえることなく、帰宅・・・。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

