1. 無料アクセス解析
帝国から上野へ
'10年9月25日、朝まったりとして上野のアメ横に行きました。(途中で東京駅で下車し、テレビ局ショップとジャンプショップに寄りました。)そう、狙いは、「ロンスポ」です。カミさんははじめましてのお店。相変わらず商品はテンコ盛りのソフトクリーム状態でした。そしてカミさんは1枚「どうしようかな~」っていうモノを持っていたが、ちょっと置いた瞬間…ぺっと横の人がゲット(笑)。その後特に欲しいモノが見つからず「ロンスポ」から撤収して、帰路で羽田空港を探索してから飛行機で帰りましたとさっ。
帝国へ襲撃す その3
'10年9月24日、アンバサダーホテルに泊まり、朝食を「シェフ・ミッキー」でいただく。入れ代わり立ち代りで次々とやってきます(落ち着いて食べれません・・・)。まったりとホテルを堪能し再び「ランド」へ。この日もアトラクションを攻める。途中「ハロウィン・パレード」を見て、カミさんは満足のようでした。この日風はあるものの雨は降っておらず、昨日は中止だった「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見ることが出来ました。ん~幻想的でしたね。

前に来た時は夜まで滞在できず、夜のパレードやライトアップされたお城を見ることが出来ませんでした。が、今回2日間も、朝から閉園時間くらいまで滞在し、とても楽しむことが出来した。
つづきを表示
帝国へ襲撃す その2
ネズミ帝国_002
'10年9月23日、朝イチの飛行機とバスで「帝国」に到着。まずは「シー」の方から攻める。最初に行ったのが「フォートレス・エクスプロレーション」雨の中ウロウロしました。で「センター・オブ・ジ・アース」「クリスタルスカルの魔宮」と乗り、そして「タワー・オブ・テラー」に。これは怖かった。思わずカミさんに「こえ~」と呟いてしまった。
つづきを表示
帝国へ襲撃す その1
ネズミ帝国_001
'10年9月23日と24日に「ネズミ帝国」へ襲撃しました。(千葉~お江戸は23日~25日まで行ってました)
いや~久しぶりの「帝国」はまたしても「ハロウィーン」シーズンでして、お化けとかぼちゃでデコされてまして、そして寒かった~。雨は降る(フフフッ健在です(笑))そして風が冷たい。詳細は後日に続きます。
名古屋遠征
名古屋駅
'09年10月7、8日と名古屋へ出張しておりました。そう台風が直撃の日に・・・(皆様、被害にあってませんか?)。台風のおかげで仕事も予定を変更して打ち切ったり、交通機関に乱れがでたりと影響がでました。自然の前では人間なんてちっぽけなモノだと感じました。
須磨海浜水族園に行く その5で最終回
ステーキ西村家  ロースとランプ  デザート
須磨海浜水族園を後にして、とりあえずポルトバザール方面へクルマを走らすが大渋滞にはまる・・・。クルマの中で夕食をこっちでとることになり、カミさんが携帯で調べてくれて予約を入れてくれました。
で、夕食に頂いたのが「ステーキ」。義母君と一緒ということもありちょっと贅沢な夕食にしました。目の前の鉄板で焼いて頂き、柔らかくしっかりした味がとても美味しかったです。
つづきを表示
須磨海浜水族園に行く その4
オウムガイ_001  クラゲ_001
ペンギンを見た後は、テラテラと園内を見てまわりました。ラッコやエビ、カニ、クラゲ、ウツボにオーム貝などを見ました。時間的にテッポウウオと電気うなぎ、ピラニアの餌やり時間になり見学出来ましたが、水槽までに距離があったり、餌が少なくてすぐに終了したりと物足りなさはありました。そして一通り見たので須磨海浜水族園を後にしました。
つづきを表示
須磨海浜水族園に行く その3
マゼランペンギン_001  マゼランペンギン_004  マゼランペンギン_005
「イルカ」のショーを見た後、ペンギンを見に行きました。自分的にはここはあまり気にとめていなかったので、どの種類がいるか(はじめはペンギンがいるのかも定かではなかった・・・)チェックしていませんでした。いたのはマゼランペンギンが多数。イベントは「ペンギンを近くで撮影できる」というものでした。イベント直前で人が多かったので、遠くから見る程度で終了。それから泳いでいるところなどを見ました。
須磨海浜水族園に行く その2
イルカショー_010  イルカショー_007
須磨海浜水族園に着きまして、まず最初に行ったのは「イルカ」のショー。ショータイム時間を確認して会場へ向かう。(ショーまでに時間がある時は他をテラテラ見たり、他のイベントに向かう)今回は割りと到着してすぐにショータイムということで会場に向かい、無事座ってみることが出来ました。ただ、ちょっとショータイムがが短い感じがしました。
つづきを表示
須磨海浜水族園に行く その1
須磨海浜水族園
世の中、シルバーウィークという・・・あ、秋の連休ということで、ちょいと '09年9月22日に義母君とカミさんの3人で兵庫県の須磨海浜水族園に行きました。連休中で、高速も現地も人が多いのは承知の上で出陣しました。でも高速は思ったりクルマはなく快適に到着しました・・・イヤ、高速を降りてからお馬鹿ナビのせいで若干ウロウロした。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

