1. 無料アクセス解析
テニスの試合 その10
'13年4月7日、テニスのシングルスの試合に参戦しました。ラケットを新しく替えたばかりの状態での参戦。ラケットのバランスが少し換わった「程度」しか違和感を感じないので、ラケットへのストレスを感じることはないと。
結果は初戦は難なく勝ち、2回戦は相手の棄権、3回戦で第2シードと。結果は惨敗。まだまだ修行が足りませんでした。
つづきを表示
おNEWのラケット その4 2本目
ラケット_004
いい感じで打てた気がしたのと、今までのラケットのガットが切れたので「ここが替え時なのかな~」ということで思い切って2本目を買いました。かなり悩みましたけど・・・。今回は2本ともグリップの太さも同じにして、重さもほとんど変わらないように仕上げました。
おNEWのラケット その3
ラケット_003
新しいラケットを買いました。2年10ヶ月ぶりです。まだ使用してませんが・・・。
さて使いこなせるでしょうか?前のラケットに慣れるまでにかなり時間がかかったと記憶してます。
さぁ初打ち楽しみだ!!

いい感じで打てたら、もう1本欲しいな~。
お盆の日程表
お盆の練習日程_2012
今年の5月から入ったテニスサークルのお盆の日程表です。お盆も頑張ります!と全開な日程。
しかもスタートは「早朝」(画像ちっこいですけど見えるかな?)。時間の記載がない・・・ボールが見えるなら日の出前からでも開始(?)なのでしょうかw 何日かは参加しましたが、6時半過ぎからですw
つづきを表示
テニスの試合 その9
'11年12月11日、テニスのシングルスの試合に参戦しました。テニススクールのクラスもシングルスのクラスに変更したので、成果が少しでも出てること感じれたらな~という思いでした。なので結果はともかく、内容を重視。結果5試合して少し手応えを感じました。
ただ帰宅後、足がつるという「歳を考えないと」という現実がありました・・・。
賞品ゲットしましたー!
カバンとラケット
テニスのシングルスの大会に参加して賞品をゲットしました。
ん~試合の前の「じゃんけん大会」でですね!まさかのじゃんけん4タテでした。
えっとーテニスの試合の方は散々でした・・・。運はじゃんけんで使いました。
テニスの実力?あったらいいですね~。出来る事ならテニスで勝ちたい!強くなりたい!
つづきを表示
県のCシン 2011
'11年9月19日、県のシングルス大会に参戦しました。2日連続で試合です。結果からいうと1勝1敗で予選リーグ敗退。内容的には昨日よりも悪く、特に酷かったのが「フォアハンドストローク」。まぁ打てども打てどもバックアウトばかりしてた気がします。試合後、改良改善しないと勝てないし、フラストレーションばかり溜まることになりかねかと本気で思いました。
K市のBシン 2011
'11年9月18日、今年もK市のB級シングルス大会に参戦しました。結果は 7-9 で初戦敗退。久しぶりのシングルス大会でしたが、改良したした点、試してみた点、改良いる点など収穫のある試合でした。ただ戦術面では、久しぶりだったせいか感覚が鈍っているのがよく分かりました。まだまだ練習が足りないと実感しました。
試合を終えて
'11年2月11日と13日、テニスの試合に参戦しました。試合を終えて思うことは、「まだまだ足りてないな~」ということでした。体力が足りてなく、技術も足りてなかった。しかし一番足りてなかったのは「精神」でした。冷静さを欠き、苛立ち、傷つきまだまだ修行が足りないと。寛大に受け止める広い心、ゆとり・余裕で大人なプレー、振る舞いが出来ないかと。まだまだ「ジェントルマン」には遠い気がした。
スクール大会で
'11年1月30日、今通っているテニススクールのスクール生大会第2回がありました。テニスの内容はまあまあでした。サーフェスが速かったのでファーストサーブが入るとポイント取得率が高い感じがしました。(ちょっと自信がでた。気のせい?)あとちょっと気に入ったのが「バランスボール」(半球?)でした。これを乗りこなすのに夢中になってしまいました。帰り際からふくらはぎになにか張りがでたのは言うまでもない。
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

