1. 無料アクセス解析
アラーム曲 その2
最近のアラーム曲を「戦場のメリークリスマス」や「G戦場のアリア」「THERE MUST BE AN ANGEL」等にしている。先日のこと、朝目覚ましで「戦場のメリークリスマス」が流れた。カミさんは起きていて、この曲が鳴った時に自分を見たらしい。が、眠っていてピクリとも反応しない自分に「起きる気ないな・・・」と思ったらしい。
つづきを表示
うんざりしました・・・
最近あまりにもコメント欄にHモノやヘンな広告が入ってくるので、承認制にさせて頂きます。なので、コメント入れてから、承認し、公開になりますので若干タイムラグが出来ると思いますが、ご了承下さいませ。なるべく迅速に対応致したいと思っておりますので、ブログ「何気な日記」を変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
この時期に
今週から勤務場所が工場に戻り、通勤が原付になった。この時期の原付はとりあえず寒い。月曜の帰宅路では、手袋が毛糸の物を使用していたので手先が寒いのなんのって・・・。寒いです。原付の稼動も2週間ぶり。工場勤務中は気は楽だけど、通勤に時間がかかるのがちょっとね~。
ふと眺めると その2
風景_02
最近、日が暮れるのが早くなったこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、社屋から外に出たときがちょうど日没で、西の空がなんとも言えないグラディエーションになっていた。この日は風もない穏やかな1日で空気も澄んでいたと思う。日没後のわずかな時間に見せる空の1面に思わず心を奪われた自分がいた。
ふと眺めると その1
風景_01
会社から見える景色です。夕方前に商品を出荷する際にふと目に入ってきた。雲1つない空に紅葉色づいた山がとてもキレイだったので撮影してしまいました。画像ではどうしても臨場感がでないので、この良さが伝わらないのが残念です。
アラーム曲 その1
皆様は、朝の起床の際にどんな音楽で目覚められるのでしょうか?自分は最近まで携帯に最初から入っていた曲で起きてましたが、カミさんから「その曲飽きた!」と言われ、ようやく何曲かダウンロードしました。今の携帯にしてから曲にこだわりがなくなってしまいました。
皆様はどんな曲を携帯に持っておられますか?また朝のアラーム曲は、何をかけられてますか?
つづきを表示
健康のありがたみ
テニスの試合をダブルヘッダーにしたり、仕事での作業を何の支障もなくこなしていける今の健康状態がすごく嬉しかったりする。ほんの1ヶ月半前はアバラ骨にヒビが入ってクシャミしたり、寝返りをうっても痛みで目が覚めたりしていた。健康でいれることに感謝したいと思う。
何で? その3
明日、10月1日から新潟の方へ出張なのだが、台風って・・・。雨男であることは、うすうす気付いておりましたが、台風って・・・。3日は移動日。公共交通機関はちゃんと動くのだろうか?帰れなかったらどうしよう?よりによってこんな時に・・・、何で?
何で? その2
カッパネタをもう一つ。雨が降ったのでカッパを着た。帰宅後カッパをベランダに干して乾かす。1日干して乾いたのできれいに畳んで袋に入れると、次の日朝から雨が降る。これ、2連チャンでおきた。何で?
何で? その1
最近、お天気が微妙な時がありますよね~?雨が降りそうで降らない時、振らなさそうで振る時・・・。
通勤時にこれにはまる事が多い。「雨降らんやろな~」とカッパを着ずに移動すると思った以上に降ってきて濡れる・・・。また「ちょっと降ってるな~、カッパ着るか」と着て移動すると途中でやむ。何で?
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

