1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スィーツとカフェオレ
ケーキとカフェオレ
カミさんが買ってきてくれた。
「なめらかマンゴー杏仁豆腐」 (そんな名前だったと記憶している)
カフェ・オレとともに頂きました。なめらかと言うだけあって杏仁豆腐の部分もマンゴーの部分(プリン?ゼリー?ソース?)も柔らかく、それでいて上にのっているマンゴーの果実はしっかりとしながらもジューシーで美味しかったです。
スポンサーサイト
実食レビュー その7
生キャラメル_マンゴー味
カミさんの義妹君から頂きました「生キャラメル-宮崎マンゴー-」味です。口に入れると溶け出し、マンゴーの風味が広がります。溶けてる最中も風味が持続しつつ甘さが広がってきます。キャラメルが溶けきった後、甘さがズキンと喉にきます。そしてスゥーと風味も甘さもひきます。マンゴーの味がきついので、マンゴー好きにはたまらない逸品だと思います。
実食レビュー その6
毛がにチップス
ふらっとコンビニに寄った時に見つけた「お菓子」です。「毛がにチップス」・・・なぜ「毛がに」なのか疑問が残るお菓子。ただ単に「かに」でいい気もするんですが・・・。で、「たらば」でもなく「ずわい」でもなく、ましてや「タカアシ」でもなく「毛がに」・・・。
味は「えび満月」となんら違いはなかったです。値段は250円ぐらいした記憶がある。
実食レビュー その5 floresta
ドーナツ_floresta
'09年9月12日に購入した。「floresta」のドーナツを頂きました。某チェーン店「〇スター〇ーナツ」より、しっとりとした食感でさっぱりした味で飽きのこない味に感じました。お腹が空いた時なら何個でもいけそう。味は何種かありましたが、オーソドックスな味が一番美味しかったです。
実食レビュー その4
ガチャピン・ムックのおみくじ_クッキー_001
先日「おっみや~ その2」で頂いたクッキーをカミさんと食べた。後味がしっかりしていて美味しいかったです。大吉とガチャ吉出ました。ガチャ吉って。
実食レビュー その3 堂島ロ~ル!
堂島ロール_001
'09年3月15日、カミさんがライフワークの生中継というライフワークに行っていた。お土産として、「堂島ロール」を買って来てくれた。本人も食べますけど・・・。スポンジのしっとり感に甘さ、クリームの美味しさにスポンジとのバランスも良くいくらでも食べられそうな感じでした。っていうか1本丸まる食べる事は出来る!
つづきを表示
実食レビュー その2
チョコ_005  チョコ_002
第2弾は義妹君から頂いたチョコレートで、ピラミッドの形をしています。2種類のあじがありまして、紅茶とアーモンド味。硬さはわりとあって、口の中ではなかなか溶けずにゆっくりと味わえます。何気に「カリッ!」と噛んだら、カミさんから「チョコは噛まないもの!」っと指摘が入りました。 ムムム・・・チョコ道の真髄、奥が深し・・・。
実食レビュー その1
チョコ_004 チョコ_001
バレンタイン(まだ2月14日ではないですが)に頂いたチョコレートの試食レビューを。
まずは、義母上から頂いたチョコレート。口当たりはしっとりとしていて、舌の上でモッチリ感を感じます。口の中で温まっていくと「クニュ~」と甘さが広がって幸せを感じる逸品です。

追伸:うしろのペンギンは何の関係もありませんので、あしからず・・・。
つづきを表示
Copyright © 何気な日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。